ふらふらするよ

ふらふらするよ

写真、美容、筋トレ etc 日常生活。普段仕事でめっちゃ文章書いてるから、ブログは日本語を気にせずに好き勝手に書きたい

最近の私

f:id:furafurashinai:20190628171854j:image

自分の愚かさに向き合いつつも、とりあえず元気で生きている。
周りの人がみんないい人過ぎて、幸せものだなって思う。
だけど死ぬとき何人が悲しんでくれるんだろうとも思う。

やはりいざという時に頼れるのは、家族なんだろうなあ。
でも私はそれが分からない。子供がいないからかな。

先日少し実家へ帰った。滞在時間は3時間ぐらいだったけどw
20年近く生きているネコがいるんだけど、メスで、避妊手術をしている。

「ネコって一生懸命子育てするのよ。
だからね、避妊手術は本当に可愛そうよね。
子供を育てるっていう幸せを感じられないんだもの…
子供を産んだり育てられないのは不幸よね」

と母(血はつながっていないけども)に言われ「?????」となった。

ええ~それ、もしかして、私にも同じ気持ち持ってるの~?
そりゃ子供いる人の気持ちや幸せは味わったことないけど…。
ええ~、なにその価値観の押しつけ~

 

と、少し引いてしまった。
本人には全く悪気はない。
でも結構KYだなと思った。

父親も父親で結構失礼なことをガンガン言うし、恐ろしい。
でも私にはこの人らしか頼る人がいない…。

頼る人がほしいから結婚したいっていうわけでもないけど、やっぱりそういう拠り所はほしいなと思う。
宗教は拠り所になるけど、いざという時に頼りにできないので。

いや…できるのか…?