ふらふらするよ

ふらふらするよ

写真、美容、筋トレ etc 日常生活。普段仕事でめっちゃ文章書いてるから、ブログは日本語を気にせずに好き勝手に書きたい

ガーミンのレビュー&Apple watchとの比較

購入決めるまでの記事 fura.hatenablog.jp

   

ガーミン vivoactive3 を近くのヨドバシで購入

ガーミン欲しい病にかかってしまった後、vivoactive3 が近くのヨドバシカメラに在庫があるようだったので見に行った。大きさや、つけ心地を確認。ディスプレイ表示が粗いのがちょっと気になったけど、そのまま購入。

お値段は、税込¥34,220! (3,422ポイント付いた)。メーカー保証が1年間あるので、ヨドバシの延長保証は付けなかった。
 
  

開封、そして使い始め

購入後、知人の買い物に付き合いながら、箱を開封&つけてみた(待てなさすぎ)☺️
開封時、時計は5%くらい充電されていた。ガーミンコネクトアプリをインストールして、ちゃっちゃとペアリング。
*このアプリ容量が大きくてWifiに繋いでないと落とせなかった〜。ポケファイ持ち歩いてて良かった。

着けた第一印象は「軽い!」。わずか43gだからね、めちゃ軽い✨
あと、デザインが好き💕GPS搭載してるウォッチってゴツいのが多いけど、vivoactive3 は女性が着けてても違和感が無い。

 
 

Apple Watchとのディスプレイ比較

並べてみた。

ディスプレイの綺麗さは、やっぱりApple Watchには敵いません!
でも、機能と用途が全然違いますからね。

Apple Watch は運動に使うと1日しか電池持たないし、ランニングで取れる情報は限られる。フルマラソンをする人にとっては、この時点で購入対象から外れるでしょう。

vivoactive3 は購入して3日経ちますが、一度しか充電していないです!まだ半分以上残っているから、運動しても5日程度持つんじゃないかな。ちょいちょい運動してこのバッテリーの持ちは嬉しい。
あと時計を着けた手を持ち上げるとディスプレイが光るんだけど、光っていない時も常に表示されてるから、普通の時計と一緒のように使える。Apple Watch はディスプレイが光るまでにちょっとだけ時間がかかるから、ランニング中に心拍数を見たい時不便なんじゃ。

 
 

vivoactive3 は女性にオススメ

そんなゴツく無い&バンドを付け替えるとスーツにも合うから、女性とか、常に着けておきたいビジネスマンにオススメのランニングウォッチだと思います。
実際に走ってみてのレビューは、また後日。