ふらふらするよ

ふらふらするよ

写真、美容、筋トレ etc 日常生活。普段仕事でめっちゃ文章書いてるから、ブログは日本語を気にせずに好き勝手に書きたい

何のために働くのか

体調が悪い。
どう悪いのかと言うと、ずっとえずいているかんじ。
喉に異物があるような感じがしてとにかくしんどい。
同時に不安感がすごくて、ドキドキする=眠れない。

横になっていても、不安すぎてドキドキして目が冷めてしまう。
内科に行ったら「扁桃腺が腫れてるから風邪でしょう」的な感じで、抗生物質とかもらって終わり…

「ねえねえ、喉がつまるかんじがして、精神的に不安定なんでしょ?バセドウじゃない?」と上司に言われ、たしかに父はバセドウだわ。と思い、耳鼻科で検査してきた。結果がわかるのは一週間後。

それで、また不安が襲ってきて眠れず、やむを得ずPCに向かっている。

 

退職

去年の9月に今の会社へ転職した。

前の会社は給料は良かったんだけど、ストレスが半端なかった。
給料は良いとて、ストレスが溜まると全額使うので意味がない。

今の会社は給料は安いがストレス少なめ。
どっちのほうが幸せなんだろうなあ、これまでは後者だと思っていたんだけど。

なんていうか、ITから離れるの超怖い。もう多分アナリティクスの見方なんて忘れちゃったよ。また勉強し直しておこう。

 

そもそもなんで働くのか。
私は多分働いていないと不安でしょうがなくなってしまう。
一度、数ヶ月専業主婦になった時があった。
遊びに行くとお小遣いをくれた。相手は裕福だったので、お金には困らなかった。

今思えばなんという贅沢な暮らしだろうかw

しかしその状態は一ヶ月と耐えられなかった。
何にお金を使うにしても自分で稼いだお金じゃないから、いちいち心苦しくなるのが面倒だった。
働くのが好きだし、認められると嬉しいし、お金稼ぐの楽しい。

多分これからもそれは変わらなくて、一生一生懸命働き続けるんだろうなとは思う。
だけどそれってなんか、虚しいのはなぜだろう。
自分のためだけに使っているからなのかな。子供はいらないって決めてるからなのかな。

いや、子供はいらないっていうか、多分、ほしいと思える人に会ったことないだけなんだけど。

モヤモヤ。

マジでチラ裏になってしまった。