ふらふらするよ

ふらふらするよ

写真、美容、筋トレ etc 日常生活。普段仕事でめっちゃ文章書いてるから、ブログは日本語を気にせずに好き勝手に書きたい

近況とか。好きなことをやらないと、理不尽には耐えられないという話

2018年は大きな転機のある年だった……

6年ぐらい?勤めた会社を辞めた。
アプリやWEBサービスの企画運営ディレクション、後輩の指導なんかもやっていた。
業界紙にも載ったりして、結構頑張っていたんだけど、あることで周りを信用できなくなり、辞めた。

でも凄くお世話になったし、育てていただいた恩は一生忘れないと思う。
辞めたいと思い出してから約2年、「自分の正義に反することはやらなくていい」と言う社長の言葉に支えられて、ギリギリまで働くことができた。

結局は、自分の正義に反することを周りにやられて、無理になっちゃったわけだけど。

自分がもっと強ければ、うまくやっていけたんだろうなぁ。

f:id:furafurashinai:20181231012027j:image

働いていると、「納得出来ないこと」は必ず出てくる。
多分、どの業界でもそうだ。

だからこそ、私の場合はできれば好きなことで働かないと、精神状態は保てないと思う。好きじゃない業界で働いたら、不条理な出来事があった途端、辞めてぇ~!!ってなっちゃう。

次働く場所は、私の大好きなライティング業務がメイン。「よく見つけたね!」って言われるんだけど、ホントに偶然出会えたんだよね、ライター募集の求人に応募したら、二次面接で「占い好きですか?」って聞かれて、初めて占い関係だとわかったのだ。

まだ研修期間中なんだけど、前職と違って、自分の選択は間違って無かったなぁと思う。月曜日が嫌じゃないって、めちゃくちゃ凄いことだぞ。研修が終わったらどうなるか、まだわかんないけど、できるところまでは頑張ろうと思う。

今日は、はてなブログ改造して、アナリティクス仕込んだ。結局、こういうのも好きなんだけどね。。。ただ、ライターやるにしてもやっぱ企画目線とかSEO目線って必ず必要なので、やっぱディレクターやってて良かった!!

写真は、うーちゃんに買ってあげたお楽しみ袋。来年もよろしくね~。