ふらふらするよ

ふらふらするよ

写真、美容、筋トレ etc 日常生活。普段仕事でめっちゃ文章書いてるから、ブログは日本語を気にせずに好き勝手に書きたい

30こえてコミュニケーションが好きになってきた

f:id:furafurashinai:20190320010237j:image

久しぶりに前職のときの知り合いと 肉バル サルーテジャポン 渋谷店 でご飯食べた。

知り合いと言っても友達みたいな…ひとまわり以上も年下なんだけどこうやって誘ってくれるのがとても嬉しい。みんなかわいいから、見てて本当に和むw


f:id:furafurashinai:20190320010233j:image

ドリンク2杯とチーズフォンデュ食べ放題、そしてサラダとかパスタとか付いて一人3,600円程度だった。安いねー。


f:id:furafurashinai:20190320010228j:image

誕生日プレゼントにかわいいウサギもらった。

なんか37歳にもなって、本当に今更なんだけど、自分に足りないものが見えてきた。

今は人との縁を大切にできるし、大切にすると向こうも大切にしてくれる。自分が良い人であるように心がければ、自然と良い人が集まってくる。

逆に、自分の常識との価値観が合わない人は拒絶するようになっちゃったんだけど、それでも良いと思ってる。

自分が大切にしたいと思う人達だけでも大切にしていれば、生きていきやすい環境がおのずと構築されるのだ。

 

私はもっとお金や健康面での自己管理を学ばないといけない。

でもこれも「今まで必要ないものや必要のない好奇心を持ちすぎていた」というのが原因だったというのが見えてきたので、なんとかなりそうな気がする。

好奇心があるというのは一見良さそうなんだけど、その分お金かかるし、身の丈に合う好奇心じゃないと自分がつらいw

 

運良く副業OKの会社へ就職できて、自分の条件にピッタリ合う副業先を見つけられたのも、たぶん自分の課題が見えてきたからこそ構築された運命なんだと思う。

無駄にしないように、生きていかなくちゃなぁ。