ふらふらするよ

ふらふらするよ

写真、美容、筋トレ etc 日常生活。普段仕事でめっちゃ文章書いてるから、ブログは日本語を気にせずに好き勝手に書きたい

和のあかり×百段階段 2018に行ってきた 前編

twitterで、フォローしている写真家さんが行ってるのを見て、とても気になったので私も行ってきた。目黒雅叙園で毎年開催されている「和のあかり展」です。

はじめて目黒雅叙園へ行ったんだけど、建物や接客など、すべてがメチャメチャ素敵なところだった。いつか泊まってみたい……

美しく装飾された豪華絢爛なエレベーターで会場へ向かい、足を踏み入れると、そこは別世界。

 

f:id:furafurashinai:20180902181432j:image
f:id:furafurashinai:20180902181331j:image

やわらかな光を放つススキや、とぼけた顔をした金魚提灯。もうここからテンション上がる。

百段階段を登っていくんだけど、階段は飴色のよく手入れされたつるつるの木でできていて、すっごくすてき。

で、一番見たかった、ねぶたのコーナー。
f:id:furafurashinai:20180902181401j:image
f:id:furafurashinai:20180902181341j:image

すごい迫力!!よく見るとまつ毛の一本一本が丁寧に描かれているのがわかる。望遠レンズはこの部屋でしか使わなかったけど、持って行ってよかった。
f:id:furafurashinai:20180902181412j:image
f:id:furafurashinai:20180902181352j:image

ねぶた以外にも、心に響く作品が目白押し。
f:id:furafurashinai:20180902181406j:image

特に好きだったのがこれ。ほおずきのかたちと葉脈?が心臓かたち、血管に見えて、すごく愛らしかった。
f:id:furafurashinai:20180902181346j:image

丸ボケ✨

 

 

後編に続く。