ふらふらするよ

ふらふらするよ

写真、美容、筋トレ etc 日常生活。普段仕事でめっちゃ文章書いてるから、ブログは日本語を気にせずに好き勝手に書きたい

和のあかり×百段階段 2018に行ってきた 後編

後編です。

前編👉和のあかり×百段階段 2018に行ってきた 前編 - ふらふらするよ

部屋の全てがフォトジェニック。カメラ女子がまわりにいっぱい。邪魔にならないように、人を避けて撮る…

f:id:furafurashinai:20180909152132j:image
f:id:furafurashinai:20180909152136j:image

この部屋は煌びやかすぎて目が痛かった。蓮の花が多かったし、仏教的な作品かな?各作品の詳細を聞ける音声ガイドが貸し出されていたので聞きたかったけど、あの人混みの中で解説を聴きながら立ち止まって観るなんてことが可能なんだろうか。平日なら空いてるのかなぁ。
f:id:furafurashinai:20180909152142j:image

最上階の展示。天井には風鈴が飾られてて、綺麗だったなあ。

f:id:furafurashinai:20180909152146j:image

これが、人が少なくなった一瞬に撮った階段。

飴色になった、丁寧に手入れされている床や、天井に描かれている絵を見るだけでも、行く価値があります。

f:id:furafurashinai:20180909152139j:image

 

次は「いけばな展」があるそうで、そちらも必ず行く予定。そんなに混雑していないといいなぁ〜。

 

  • Canon m100
  • EF-M22mm F2 STM
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM