ふらふらするよ

ふらふらするよ

写真、美容、筋トレ etc 日常生活。普段仕事でめっちゃ文章書いてるから、ブログは日本語を気にせずに好き勝手に書きたい

SIREN展 誕生15周年記念特別企画 墓場の画廊に行ってきた

中野でひらかれたSIREN展に行ってきた話

 SIRENはいちどプレイしてみたものの、難しすぎてステージクリアできなかった。ストーリーが秀逸で奥深く、死人から見る世界がとても美しかったり、日常生活をずっと繰り返したりする設定がツボで、実況動画を何度も何度も見た。

そんなSIREN15周年ということで展示会をやるらしく、開催前からず~っとワクワクしてた。しかし、中野ブロードウェイかぁ…。

中野ブロードウェイ魔法陣グルグル展があったとき、あまりの狭さにビビったっけ…多分今回も狭い(=人数入らず入場制限かかる)んだろうなと思ったら、やはりそうなった。

まず、AM7:00に現地で整理券が配られるので、それを取りに行く。しかもこの整理券、みんなが入れるわけじゃなくて、抽選。。!
で、当選したとしても、時間指定がされているので、数人で行ってもみんな同時に入れるとは限らない。鬼だ~~~~

f:id:furafurashinai:20181011092604j:image

私は結局7時に行って、無事当選整理券をゲットー。しかし入場時刻が13時だったので、まわりをプラプラ。ブロードウェイ内の本屋さんにSDKのサインがあった!!!

時間がきたので展示場内に入ったけど、結局、展示物のほとんどは展示場の外にあったw(つまり、整理券が無くても外から見られたってこと)。

以下、写真をバババっと。


f:id:furafurashinai:20181011092558j:image
f:id:furafurashinai:20181011092611j:image
f:id:furafurashinai:20181011092607j:image
f:id:furafurashinai:20181011092556j:image

15年前のものなのによく残ってたなぁ。一番テンション上がったのが、ソルの社員証w まさかソルグッズがあるとは…w


f:id:furafurashinai:20181011092616j:image

 

大阪でも開催されるそうですが、そのときはもっと広い会場だといいですねぇ。

  • 撮影 / iPhone6s