ふらふらするよ

写真、美容、筋トレ etc 日常生活。普段仕事でめっちゃ文章書いてるから、ブログは日本語を気にせずに好き勝手に書きたい

往復6,500円で北海道へ行ってきた @1日目

はじめての春秋航空(スプリングジャパン)

春秋航空(スプリングジャパン)の北海道応援セールを利用して、札幌周辺に2泊3日で行ってきました。

空港使用料や国内航空損害保険込みで、成田↔️新千歳空港が往復6,500円でした。安っ。

ラッキースプリングは荷物預け入れができないので注意

スプリングジャパンのチケットは3種類。一番安い「ラッキースプリング」は、荷物の預け入れができず、手荷物(7kgまで)持ち込むことができます。👉 運賃タイプの変更、関連規則の解除 - 春秋航空日本公式サイト

重量制限が結構厳しいらしく、オーバーすると面倒なことになりそうだったので、あらかじめラゲッジチェッカーを購入。慎重に持っていくものを決めました。 1,000円ぐらいだし、よく旅行する人は持っておくと便利かも。

思ってたよりスムーズにチェックイン完了

スプリングジャパンのチェックイン場所は、成田空港の第3ターミナル。第1ターミナルのトラベラーズファクトリーで買い物してから巡回バスで向かったけど、想像してたよりずっとスムーズに到着。

チェックインもQRコード読ませて手荷物の重さを計るだけだし、サクサクっと完了〜。他の人のブログではスプリングジャパン最悪みたいに書かれてたものがあったけど、私のときは全然そんなことなかった。ただ、第3ターミナルのお金をかけてない感じっぷりがすごかった、、プレハブみたいな 笑。嫌いじゃない……

機内販売に嬉野茶があって、200円でお代わりし放題。嬉野茶は小さい頃よく飲んでいたけど、まろやかで甘くてとても美味しい。 CAさんはとても感じが良かった。これで片道3,000円ちょっとはコスパいいなぁ。

新千歳空港から札幌へ

新千歳空港から札幌市内までは電車で1本!パスモ使えたし、札幌って都会だし、そんなに旅行してる気分にならんな……と思ったけど、地上に出てからやっと北海道に来た実感が湧いた。寒いから。

今回は2泊とも、すすきのにある「 スパサフロ | 24時間営業、手ぶらOKのすすきの天然温泉・サウナ【スパサフロ】 」に宿泊です。後述するけど、温泉や岩盤浴がついたカプセルホテルで、タイミングが合えば一泊2,000円ほどで予約できます。

札幌駅からすすきのまでは、地下道があるので快適に歩いて行ける。だいたい20分くらいかな……、でも景色を見たかったので途中から地上に出て写真を撮ってみた。

テレビ塔だー✨✨

これが噂の時計塔か。このへんで雨が降ってきて手がかじかみ、撮影どころではなくなった。急いでスパサフロへ向かったんだけど、すすきのの風俗店の看板がおもしろすぎて、いちいち見てしまう。店名とかセンスあるよなぁ、考えるの楽しそう。。

北海道一食め

荷物を持ったまま雨の中歩き回ったため、ヘトヘト。チェックインしたらすぐ寝落ちてしまい、起きた時にはもう食事に行けるテンションじゃなかった。 ので、カプセルホテルにある食堂で適当に頼んでみた。

サーモンいくら丼です。なんか北海道っぽいじゃん?北海道産のサーモンじゃないかもしれないけど……1,500円した。味は普通。外出しなかった私が悪いが、別のところで食べたら良かったなー!

晩御飯はちょっと後悔したけど、このカプセルホテルは凄い。女性専用フロアがあるので安心だし、温泉と岩盤浴入り放題(しかもめっちゃ広い)、シャンプー類はもちろん化粧水やヘアミスト有(コテも置いてあった)、仮眠室には漫画が大量、外出自由〜 これでタイミング良ければ一泊1,980円。やばい。

調子に乗って、アカスリしてもらった。心と身体の垢を落としたかったの……30分3,000円くらい。安い。人に身体洗ってもらうのってこんなに気持ちがいいのね😭、、

2日目に続く